ぴょんピコの時間だ!

みんなと成長していく時間

【画像あり】カーリング女子がおやつに食べていた赤いサイロ感想

北海道のチーズケーキである赤いサイロを食べたのでレビューしていきます◎

赤いサイロレビュー

 

僕が赤いサイロを知った理由は、

今回オリンピックで大活躍だったカーリング女子が"おやつタイム"で彼女たちが美味しそうに食べていたからです!

 

本橋 麻里選手

吉田夕梨花選手

鈴木夕湖選手

藤沢五月選手

吉田知那美選手

 

お疲れ様でした!

 

そして赤いサイロを教えてくれてありがとう!!

 

\そだねー/

 

外箱

黄色い箱に、レンガを思わせる茶色い箱。そしてお菓子の名前にもなっている赤いサイロがどーんと目立っています。

 

ちなみにサイロとは農産物などを収蔵する倉庫のことです!

あらためて赤いサイロっておしゃれな名前ですね

f:id:pyonpiko:20180305184651j:plain

こちらが外箱の画像です。可愛いですよね

 

裏面には説明文があります

おいしいお菓子作りには、良い原料が必要です。

北海道はそのために必要な

広大な大地、澄んだ空気、

そしておいしい水に恵まれています。

当店の『赤いサイロ』はその恵まれた北海道の大自然を背景に

誕生した自慢のチーズケーキです。

北海道の大地の恵みをふんだんに使い、

お菓子づくりの技術力を加え、

研究に研究を重ねて誕生した商品です。

牛乳とチーズのしっとりとした

風味をお楽しみ下さい。 

なるほど

 北海道の上質な素材を使ったチーズケーキなのですね!

 

中箱

先程の外箱を開けると、なんと次は中箱が現れました!

 

チーズケーキは柔らかいので持ち運び中に崩れてしまう心配がありますが、これなら大丈夫。

 

丁寧なところが好印象です

f:id:pyonpiko:20180305185703j:plain

 

 

袋にパッケージ

先程の中箱を開けると袋にパッケージしてくれていました。

しっとり感が大事なチーズケーキでは、一つ一つ袋に入れてあるということは重要ですね!

f:id:pyonpiko:20180305185956j:plain

まだ袋の中ですがおいしそー

 

 

開封&実食!

f:id:pyonpiko:20180305190138j:plain

ほど良い焼き加減に、そして金の光沢が出ているように見えるシットリ感

 

肉厚な重量感のあるフォルム

 

卵のいい香りが伝わってきます

 

いざ持ってみると、重圧感のある見た目からは想像がつかないふわふわな軽さ。強く持つと壊れてしまいそうな繊細さはまるで生まれたての赤ちゃんのような神々しささえも感じさせます。

 

一口目

口に含むと新鮮なチーズの香りが鼻と口の両方を通るファーストインパクトです。

噛めば噛むほどお口の中に甘さが広がり広大な北海道の大地と新鮮な牛乳のイメージが脳内に走り抜け、その後のふわふわとした食感がさらに旨味とマッチングして、

最高です!!

 

ペロッと食べられちゃいました。

f:id:pyonpiko:20180305191328j:plain

ごちそうさまでした!!

 

 

どこで買えるの?

僕はすぐ知り合いに電話して、札幌駅で買ってもらいました。

今は人気殺到で売り切れてしまっているのと、札幌だと買える人は限られてしまいますね。

 

調べてみたら通販でも買えるみたいです。

通販でも売り切れてしまっていることもありますが、チェックしておいて損はないとおもいます。

 

赤いサイロ 12入ギフト プレゼント プチギフト 北海道 お土産 お取り寄せ[ギフト お年賀 お中元 お歳暮]

 

赤いサイロ 8入ギフト プレゼント プチギフト 北海道 お土産 お取り寄せ[ギフト お年賀 お中元 お歳暮]

 

清月 赤いサイロ 5個入り

 

 

ちなみに僕が買ったのは5個入りでした!

12個入り買ってもよかったなあ〜

 

また食べたいので買おうと思います!!

 

 

おわり☆